top of page
検索
  • jyukusunglobal

きっかけを作る

温かくなってきました。今週末には、家族や親せきと花見に行こうと計画しています。


去年から、塾SUNでは、「毎日の学習習慣を身に付ける」コースが始まりました。

オンラインで生徒と塾がつながる事で、

毎日決まった時間に学習をする習慣を身につけていきます。

実際、このコースを受講している生徒から、

「勉強の習慣ができてきた」と聞いて、嬉しくてたまりません。

なぜなら、勉強時間が増えると、成績が上がるからです。


これまでは、生徒自身が

「勉強をしなければ、宿題しなければ」と自分を鼓舞して机に向かう。

そうしているお子さんが多かったことでしょう。

しかし、このコースがある事で、「あっ、そろそろ勉強の時間だな」という感じで、

机に向かう習慣ができてきます。

ちょっとしたきっかけで、人は変わっていけるものです。

だから、一度、試してみる事は、大切ですね。


わたし自身、生徒に言ってばかりなので、

私も、4月1日から、朝のウォーキングを始めてみます!健康のためにも。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新中1・中2年生へ

始業式が終わり、新しいクラスの人とも少しずつ親しくなってきていますか? 授業もほとんど進んでいない学校がたくさんあります。 再来週は、ゴールデンウィークです。 今の時期は、どんな勉強がいいのか…。 英語は、不規則動詞の暗記です。これに尽きます。2~3週間かけて、覚えましょう。 数学は、とにかく計算に尽きます。計算は、やり方がわかってから、あと、100問程度解いてみましょう。スラスラ出来る様になれば

入学式

今日は、小学生、明日は、中学生の入学式です。 新しい事へ1歩踏み出していきます。 希望と不安とを抱えて。 私たちの入学式は、どうだったでしょう?遠い昔で思い出すことも難しくなっています。 古い記憶は、どんどん色あせていき、その代わりに、新しい記憶がたまって行くのでしょう。

新中学1年生へ

小学生と中学生では、勉強の難易度が違いすぎます。 特に、英語と国語。 小学校では、英語の時間は、会話が中心(学校間格差がありますので往々にして)で、単語を書くことはあまりしていないのではないでしょうか? 中学のテストは、書きが中心です。 まずは、単語のテストをしてみましょう。 リンゴは、英語で書けますか?テニスはどうでしょう?テーブルは? 書けるかどうかのテストをする事をお勧めします。 国語は、読

תגובות


代表)0568-52-0859
受付時間:AM 10:00-PM 9:40

bottom of page