検索
  • jyukusunglobal

公立高校合格発表

3月18日

公立高校の合格発表日でした。色んな笑顔が見れました。

中学3年生になって、高校入試を意識し、実際に勉強し始めたのは、人によってバラバラです。しかし、試験日は、みんな一緒です。

生徒たちみんなが、一人ひとり、自分にできる事を、最後まで頑張り続けました。

その結果が出ました。生徒一人ひとり、色々な感じ方があるでしょう。

真剣に向き合った人にとって、今後の人生の大きな糧になる事でしょう。

「合格、おめでとう!!最後までよく頑張りました。今日は、ゆっくり休もう。」



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高校部門に新しい講師を迎えました。 約30年の指導経験があり、1,000名以上の生徒と向き合い、 東京大学、名古屋大学、早稲田大学、慶応大学などなど 数々の実績を残しています。 「今の成績は、関係ありません。今の成績を変えたい人は、大歓迎」と 熱血講師です。 11月からの「3カ月で定期テストの点数を変える」コースに是非ご参加ください。 中学生と高校生では、勉強のやり方が違います。 また、問題集の取

中学3年生は、2学期の成績で私立も公立もどこにするのかが 決まる大切な時期となりました。 塾SUNでは、9月からの毎週土曜日の高校入試対策講座「突破コース」も始まり、 生徒のみなさんが一段と真剣な目になってきました。 入試までの道のりの説明から心構え・まずは、どの問題から取り組むのか。 28年間の高校入試の指導経験を生かした内容がこのコースに詰まっています。 この取り組みが、生徒の将来の糧になって

先日、いつもは、無口な小学生の生徒が、授業前に近寄ってきて 「先生、テストで100点とった!」と 笑顔で伝えに来てくれました。 それだけでなく、 そのテスト用紙を、わざわざ家から持ってきていて、見せてくれました。 なんて嬉しいひと時なのでしょう。 少しずつの積み重ねが、生徒にとって、大きな結果を残します。 コツコツは、強い!