top of page
検索

国語のやり方 ②

  • jyukusunglobal
  • 2024年9月15日
  • 読了時間: 1分

前回の続きからです。


● 調べた言葉をノート(題名「自分の知らない言葉」)に書き込みましょう。

  このノートが、自分専用の参考書となります。


これだけでは終わりません。このノートを1週間に一度(たまにでも構いません)

見て、覚えます。これで、語彙力が向上していきます。


次回は、文の読み方へと続きます。

ご訪問をお待ちしています。




 
 
 

最新記事

すべて表示
終了式

今日は、小学生・中学生の終了式でした。 さぁ、春休みが始まります。 学年が変わるため、学校からの宿題がない生徒がたくさんいます。 でも、この時期に復習をしておかないといけない時期なんですよね。 とても大切が時間なのです。 英単語の不規則動詞を覚えるのがおすすめです。

 
 
 
公立高校一般入試合格発表当日

朝から、塾に来ています。あと10分ほどで発表です。 昔は、高校まで行って、張り出された掲示板を見ていましたが、 今は、自宅で携帯で、ネットにつないでの合格確認。 生徒からの合格の連絡も今はメールできます。 時代が変わりました。...

 
 
 
春の陽気

今日は風もなく、日が当たる所では、暖かい陽気です。 車の中は、暑いくらいで、窓を開けていたらウグイスの鳴き声が聞こえました。 さぁ、明日は、いよいよ公立高校の合格発表です。ドキドキです。

 
 
 

Comments


代表)0568-52-0859
受付時間:AM 10:00-PM 9:40

bottom of page