検索
  • jyukusunglobal

新中学1年生、初めての定期テスト

新中学1年生にとっての、初めての定期テストが終わり、

一人一人が、違った経験をし、いろいろと心に思った事でしょう。

「思っていたのと違う」「意外とできた」「次は、○○を変えてテストに臨む」など…。

この経験が、人の糧となって将来に影響してきます。

すぐには、変われないこともあるかもしれませんが、

生徒みんなが、今回のテストを気にしながら、自分なりに取り組んでいました。

「真剣に頑張った」この姿勢が、次の行動を育てていきます。

次の期末テスト、今回より良い結果を出すために、変化していきましょう!!



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

前回に続き、新コースの良さについてご説明します。 お子様に「宿題を出す機能」と「自宅学習情報機能」 塾から、いつでも宿題を出すことが可能となりました。 また、お子様が、いつ宿題をやって、どこを間違えたのかを見ることができ、 今までの塾の様子だけでなく、自宅での学習状況もわかるため、以前より 細かい指導ができる事に繋がります。 また、塾に来てない時にも、お子様に対してのフォローの通信ができます。 次

只今、中間テストの真っ最中。 早くも、テストが終了した学校もあります。SUNの生徒、みんなが一生懸命にテスト勉強をしています。 塾SUNは、日々、成績を上げるためには、何が必要かを考えています。 そんな中、素敵なシステムと出会うことができました。 それが、スタディサプリです。CMを見て、ご存じの方もおられるかもしれませんが、 実際の所、何がいいのかが、ピンとこないかもしれません。 イメージは、こん

夏休みに入り、1週間が過ぎました。 学校からの宿題は、順調に進んでいますか? 塾SUNでは、夏休みの宿題は、1回目は、7月31日を目安に5教科終了してもらうように計画しています。 そして、8月1日からは、×になったところを2回目解いていく事ように伝えています。 期限を切る事で、勉強のペースが上手く運びます。 また、今週から、お試しで新しいスタイルの塾を始めていきます。 まじめに勉強しているが、成績