検索
  • jyukusunglobal

新中学1年生、初めての定期テスト

新中学1年生にとっての、初めての定期テストが終わり、

一人一人が、違った経験をし、いろいろと心に思った事でしょう。

「思っていたのと違う」「意外とできた」「次は、○○を変えてテストに臨む」など…。

この経験が、人の糧となって将来に影響してきます。

すぐには、変われないこともあるかもしれませんが、

生徒みんなが、今回のテストを気にしながら、自分なりに取り組んでいました。

「真剣に頑張った」この姿勢が、次の行動を育てていきます。

次の期末テスト、今回より良い結果を出すために、変化していきましょう!!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、いつもは、無口な小学生の生徒が、授業前に近寄ってきて 「先生、テストで100点とった!」と 笑顔で伝えに来てくれました。 それだけでなく、 そのテスト用紙を、わざわざ家から持ってきていて、見せてくれました。 なんて嬉しいひと時なのでしょう。 少しずつの積み重ねが、生徒にとって、大きな結果を残します。 コツコツは、強い!

塾SUN生のドキドキ、不安いっぱいな合格発表が終わりました。 笑顔いっぱいで、照れを隠して、普段と変わりなく… 一人一人、違った表情で、「合格しました!」と伝えてくれました。 これまで、いっぱいがんばったから、素敵な結果が出ました。 また、この努力の経験が、将来の行動に影響する事でしょう。 みんな、おめでとう!!

先週で公立高校の一般入試が終わりました。 塾SUNの生徒、最後まで気を抜かず頑張りました。 この経験が、将来の成長に大きく役立ちます。 お疲れさまでした。 また、新学年を迎えるにあたり、 他の塾生は、この3月、4月の学習がとても重要になります。 学校が、終了式、春休み、入学式、新しいクラスと変化をする中で、 コツコツと、学習を積み重ねる事で成績アップにつながります。 他の人がやっていない時に”やる