検索
  • jyukusunglobal

新学年に向けて

先週で公立高校の一般入試が終わりました。

塾SUNの生徒、最後まで気を抜かず頑張りました。

この経験が、将来の成長に大きく役立ちます。

お疲れさまでした。


また、新学年を迎えるにあたり、

他の塾生は、この3月、4月の学習がとても重要になります。

学校が、終了式、春休み、入学式、新しいクラスと変化をする中で、

コツコツと、学習を積み重ねる事で成績アップにつながります。

他の人がやっていない時に”やる”これが出来ればバッチリ。

成績を上げるコツがここにあります。

そのために、塾SUN講師が生徒さんに応援の声掛けをしていっております。

講師と生徒が、同じ目標である「成績アップ」を目指しているので、

良い関係が塾SUNにあります。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学3年生は、2学期の成績で私立も公立もどこにするのかが 決まる大切な時期となりました。 塾SUNでは、9月からの毎週土曜日の高校入試対策講座「突破コース」も始まり、 生徒のみなさんが一段と真剣な目になってきました。 入試までの道のりの説明から心構え・まずは、どの問題から取り組むのか。 28年間の高校入試の指導経験を生かした内容がこのコースに詰まっています。 この取り組みが、生徒の将来の糧になって

先日、いつもは、無口な小学生の生徒が、授業前に近寄ってきて 「先生、テストで100点とった!」と 笑顔で伝えに来てくれました。 それだけでなく、 そのテスト用紙を、わざわざ家から持ってきていて、見せてくれました。 なんて嬉しいひと時なのでしょう。 少しずつの積み重ねが、生徒にとって、大きな結果を残します。 コツコツは、強い!

塾SUN生のドキドキ、不安いっぱいな合格発表が終わりました。 笑顔いっぱいで、照れを隠して、普段と変わりなく… 一人一人、違った表情で、「合格しました!」と伝えてくれました。 これまで、いっぱいがんばったから、素敵な結果が出ました。 また、この努力の経験が、将来の行動に影響する事でしょう。 みんな、おめでとう!!