検索
  • jyukusunglobal

来週から期末テスト週間

さあ、来週から、試験範囲の広い、2学期期末テストが始まります。

早めに、学校の提出物を解いていきましょう。

ここで肝心なのは、わからない所を調べないことです。

問題集は、今、自分が「わかる所」と「わからない所」を見つける事が大切です。

そして、わからなかった所を出来るようにすることが勉強であると塾では伝えています。

お子さんの中には、×が多いと恥ずかしいと思う方もいます。

そんな時は、「テストで良い点数を取ったほうが良くない?」と声掛けをしています。

どうしても自分のやり方があるお子さんもいます。

しかし、勉強の取り組み方が変わると、成績も変わります。

新しい自分に変えていきましょう!

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

努力の結果★

・中学3年生 内申 9アップ! ・高校3年生 最高順位 獲得! ひとりひとりの努力の結果が実を結びました。 おめでとう!

続1学期 期末テスト結果

生徒の頑張った結果が出てきました。 自己最高順位が8人も達成! 「すごいねぇ」と声をかけると、照れた様子で笑顔を返してくれます。 win win の関係です。 受講科目の点数アップの生徒もたくさん出ています。 次のテストで維持できるように、準備していきましょう!

期末テストの結果

様々な結果が出た期末テスト 中学1年生は、初めての中学校での定期テストの人もいます。 喜びあり、悔しさありの結果でした。 残念そうな顔で結果を伝える生徒。この悔しさが、その生徒の将来に必ずプラスになります。 また、中学2年生、3年生では、自己最高点を出した生徒もいます。 中学3年生は、段々と受験生の顔に変わってきています。 この8月、どれだけ学習時間を増やすことができるかが大切になります。 9月5