top of page
検索
  • jyukusunglobal

7月が大切

期末テストが終わり、ホッと一息。

もう少ししたら夏休みだ~!

安心してはいけません。

他の人がやらない時に、やる。これが、成績向上には、必要です。

受験生には特に、期末テストで勉強時間が増えた人は、そのままの勢いで

7月に中1・2年の理科・社会・英単語などの暗記をすると効果的です。

そして、1ヶ月が経って、夏期講習を迎える。

これで、長い時間、勉強をやる習慣が付きます。

これが、成績を上げるコツです。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日は公立高校一般入試です。

ついに、明日は愛知県公立高校の一般入試です。 1年間、毎日勉強に追い込まれて辛かったり、模試で結果が見えて嬉しかったり、いろいろな思いをしながら受験に取り組んできたと思います。 中学3年生の生徒全員、本当によく頑張ってきました! 結果が良くても悪くても、「1年自分はこれだけ頑張ることができたんだ」と自信を持つことができていれば嬉しいです。 明日はいつも通り、自分の今ある力を出し切ってきて下さい。

学年末テストが始まります。

中3生の公立高校推薦入試も終わり、中1.2年生は学年末テストが始まります。 各々テストに向けて目標を持って頑張ってきました。 「自分に合った勉強のやり方が分かって自信がついてきた!」 と話してくれる生徒もおり、とても嬉しく感じます。 自信を持って新学年に進学していくためにも、全力で頑張ってきてください! 塾SUNは3月度から新学年として一足先に新しい範囲の学習を進めます。 いいスタートを切れるよう

公立高校推薦入試 当日です!

私立高校一般入試も終わり、公立高校推薦入試、当日です。 当塾からも数名、中学校からの推薦を受け、推薦入試に向かって行きます。 面接も終わり、ホッとした顔で会えるのが楽しみです。 学校での生活態度はもちろん、日ごろの学習を怠らなかったことが、学校から推薦を貰えることに繋がってきています。 まだ、公立高校一般入試も残っています。 最期まで気を抜かずに頑張りましょう!

代表)0568-52-0859
受付時間:AM 10:00-PM 9:40

bottom of page