検索
  • jyukusunglobal

2学期から新しいコースが誕生①

只今、中間テストの真っ最中。

早くも、テストが終了した学校もあります。SUNの生徒、みんなが一生懸命にテスト勉強をしています。


塾SUNは、日々、成績を上げるためには、何が必要かを考えています。

そんな中、素敵なシステムと出会うことができました。

それが、スタディサプリです。CMを見て、ご存じの方もおられるかもしれませんが、

実際の所、何がいいのかが、ピンとこないかもしれません。


イメージは、こんな感じです。(実際にやってみないと伝わりにくいのですが)

お子さんが、自宅で学校の宿題をしようと思った時に、

どうやるのかを忘れている事ってあると思います。私もありました。

そんな時に、お子様が自分で教科書を開いて読んで思い出す人は、とても前向きで素晴らしいのですが、皆さんが出来る事ではなく、「よくわからないから、答えを写しただけ」になっている事は、よく聞く行動です。

わからない時、短い時間(単元によって違いますが、5分程度)で、解説してくれる授業があれば、宿題も少し楽になりませんか?

これが1つ目の良い所です。


他にもたくさん良い所があります。


続きは、次回のブログをご覧ください。






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高校部門に新しい講師を迎えました。 約30年の指導経験があり、1,000名以上の生徒と向き合い、 東京大学、名古屋大学、早稲田大学、慶応大学などなど 数々の実績を残しています。 「今の成績は、関係ありません。今の成績を変えたい人は、大歓迎」と 熱血講師です。 11月からの「3カ月で定期テストの点数を変える」コースに是非ご参加ください。 中学生と高校生では、勉強のやり方が違います。 また、問題集の取

中学3年生は、2学期の成績で私立も公立もどこにするのかが 決まる大切な時期となりました。 塾SUNでは、9月からの毎週土曜日の高校入試対策講座「突破コース」も始まり、 生徒のみなさんが一段と真剣な目になってきました。 入試までの道のりの説明から心構え・まずは、どの問題から取り組むのか。 28年間の高校入試の指導経験を生かした内容がこのコースに詰まっています。 この取り組みが、生徒の将来の糧になって

先日、いつもは、無口な小学生の生徒が、授業前に近寄ってきて 「先生、テストで100点とった!」と 笑顔で伝えに来てくれました。 それだけでなく、 そのテスト用紙を、わざわざ家から持ってきていて、見せてくれました。 なんて嬉しいひと時なのでしょう。 少しずつの積み重ねが、生徒にとって、大きな結果を残します。 コツコツは、強い!