top of page
検索
  • jyukusunglobal

2学期から新しいコースが誕生①

只今、中間テストの真っ最中。

早くも、テストが終了した学校もあります。SUNの生徒、みんなが一生懸命にテスト勉強をしています。


塾SUNは、日々、成績を上げるためには、何が必要かを考えています。

そんな中、素敵なシステムと出会うことができました。

それが、スタディサプリです。CMを見て、ご存じの方もおられるかもしれませんが、

実際の所、何がいいのかが、ピンとこないかもしれません。


イメージは、こんな感じです。(実際にやってみないと伝わりにくいのですが)

お子さんが、自宅で学校の宿題をしようと思った時に、

どうやるのかを忘れている事ってあると思います。私もありました。

そんな時に、お子様が自分で教科書を開いて読んで思い出す人は、とても前向きで素晴らしいのですが、皆さんが出来る事ではなく、「よくわからないから、答えを写しただけ」になっている事は、よく聞く行動です。

わからない時、短い時間(単元によって違いますが、5分程度)で、解説してくれる授業があれば、宿題も少し楽になりませんか?

これが1つ目の良い所です。


他にもたくさん良い所があります。


続きは、次回のブログをご覧ください。






閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

成績が伸びる人の特徴

こんにちは。塾長の浅野です。 中間テストが終わり、テスト結果が出てきました。 「嬉しい結果」と「どうしていこうか」という結果が入り混じっています。 成績の伸ばし方は、料理にたとえることができます。 「テスト結果」は、次につなげるためにとても重要となる「材料」。 何をしたらこの結果になったのかを分析して、 次の期末テストで、「どのようなものを作り上げるのか」 今から下ごしらえと言ったところです。 結

中間テスト対策

来週は、中間テスト週間となります。 今週の金曜日までに、学校の問題集をテスト範囲まで、終わらせて欲しいです。 土曜日からは、暗記(理科・社会・国語の漢字・英単語)中心で質問に答えられる量を増やして中間テストに臨みましょう。 今回は、テスト範囲が狭いので、やり込んだ人は高得点を狙えますよ! 勉強は、コツコツと、積み重ねた人が自分の思う得点を獲得できます。 もしも、思う点数が取れない時は、塾SUNにお

新中1・中2年生へ

始業式が終わり、新しいクラスの人とも少しずつ親しくなってきていますか? 授業もほとんど進んでいない学校がたくさんあります。 再来週は、ゴールデンウィークです。 今の時期は、どんな勉強がいいのか…。 英語は、不規則動詞の暗記です。これに尽きます。2~3週間かけて、覚えましょう。 数学は、とにかく計算に尽きます。計算は、やり方がわかってから、あと、100問程度解いてみましょう。スラスラ出来る様になれば

Comments


代表)0568-52-0859
受付時間:AM 10:00-PM 9:40

bottom of page