検索
  • jyukusunglobal

突然のメール

5年前に、塾SUNを卒業した卒塾生からのメールが届きました。

涙が出そうなくらい嬉しかったです。


自分の人生を進んでいる内容のメールでした。

あの頃は、中学生だったのに、大人になったなぁ…、

私は、歳をとったなぁと感じる、とても嬉しいメールでした。


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新中学1年生、初めての定期テスト

新中学1年生にとっての、初めての定期テストが終わり、 一人一人が、違った経験をし、いろいろと心に思った事でしょう。 「思っていたのと違う」「意外とできた」「次は、○○を変えてテストに臨む」など…。 この経験が、人の糧となって将来に影響してきます。 すぐには、変われないこともあるかもしれませんが、 生徒みんなが、今回のテストを気にしながら、自分なりに取り組んでいました。 「真剣に頑張った」この姿勢が

期末テストだけ!?

新学年が始まり、新しいクラスメイトとも少しずつ会話も出来るようになったころでしょう。 今年は、驚くべきことに、中間テストが無くなり、期末テストだけの中学校が出てきました。 テスト範囲が広すぎて、大変になりそうです。 中2・中3には、大変さが予想できますが、新中1は、テストをやったことがないので、 どうなる事か?準備をして取り組むしかない……。 私も、時代が変わっていく事を実感できる歳になりました。

公立高校合格発表

3月18日 公立高校の合格発表日でした。色んな笑顔が見れました。 中学3年生になって、高校入試を意識し、実際に勉強し始めたのは、人によってバラバラです。しかし、試験日は、みんな一緒です。 生徒たちみんなが、一人ひとり、自分にできる事を、最後まで頑張り続けました。 その結果が出ました。生徒一人ひとり、色々な感じ方があるでしょう。 真剣に向き合った人にとって、今後の人生の大きな糧になる事でしょう。 「